Anniversary 2018

2018年1月 シドニーからブリスベン間のラグジュアリーな旅

この記事は2018年1月10日から19日までの9日間、シドニーからブリスベン間を車で旅行した時のまとめです。

もともとパートナーがクイーンズランドに出張に行かないといけなかったのですが、出会ってから10周年記念の旅行も兼ねて私を誘ってくれました。

クイーンズランド州の地を踏むのが10年ぶりだった私にとって、久しぶりに訪れた場所は色々変わったなあと驚くこともあれば、変わらないものも見つけたりして、オーストラリアでの生活を振り返る良い旅になった気がします。

もうね、旅行中もブログを書きたくて書きたくてうずうずしてたんですけど、とにかく時間がなくて。

一体何記事分になるんだろう⁉︎ とちょっとドキドキしていますが、とりあえずじゃんじゃん書いて、ここにまとめていきます。

Day1 10th January (Wed)

シドニーを出発。
やじるし

ニューキャッスル近くにあるオーストラリアのアグブーツの中でも古い歴史を持ったアグブーツファクトリーへ。

シドニーとニューサウスウェルズ州の観光ブログ

今回シドニーからブリスベンまで車で旅行を […]…

やじるし

それから、リゾート地ポートスティーブンスの付近で Big Thingsめぐり。

シドニーとニューサウスウェルズ州の観光ブログ

シドニーから車で約2時間ほどで行けるリゾ […]…

やじるし

ポートスティーブンスでたまたま素敵なホテルを発見!楽しい夜でした〜。

シドニーとニューサウスウェルズ州の観光ブログ

旅行に限らず、日常生活の中でも「これは! […]…

Day2 11th January (Thu)

ポートスティーブンスの観光

ランチをどうしよう?と思っていたら、ホテルのロビーで新鮮なバラマンディが食べれるレストランを発見!

バラマンディファーム

シドニーとニューサウスウェルズ州の観光ブログ

前回、ポートスティーブンスにあるプールが […]…

やじるし

そして、ポートマッコーリでパートナーのお客さんたちと食事会。で、何故か家に泊まる事に。

どーでも良い日常の倉庫

クイーンズランド州に向けて、シドニーから […]…

Day3 12th January (Fri)

ひとりごと

どーでも良い日常の倉庫

私事ですが、私の今の彼と出会ってから今年 […]…

コフスハーバー近くにあるウルンガのハチミツ屋さん

シドニーとニューサウスウェルズ州の観光ブログ

今日はちょっとかわいいハチミツ屋さん、T […]…

コフスハーバーの八百屋さんに寄り道

シドニーとニューサウスウェルズ州の観光ブログ

ニューサウスウェールズ州の北に位置するコ […]…

やじるし

ポートマッコーリから車で約3時間かけてフスハーバーに到着。

パートナーは朝から彼のお客さんたちと乳がんのチャリティーゴルフイベントに参加するということで、彼がゴルフをしている間は私の自由時間!やったー💕 10年ぶりのコフスハーバーを歩き込みました。

6時過ぎに私がゴルフ場に行って落ち合うまでは完全に私だけのフリータイムです!

コフスハーバーのビッグバナナ

シドニーとニューサウスウェルズ州の観光ブログ

コフスハーバー(Coffs Harbou […]…

やじるし

パートナーはゴルフに行ったので、私はひとりでコフスハーバーのビックシリーズめぐり

シドニーとニューサウスウェルズ州の観光ブログ

コフスハーバーを歩きながら考えた事

どーでも良い日常の倉庫

10年以上オーストラリアにいても、やっぱ […]…

Day4 13th January (Saturday)

ゴールドコーストの大きな競馬の祭典、マジックミリオンに行った時の事

どーでも良い日常の倉庫

2018年1月12日の午後11時過ぎ、1 […]…

$60のマレーリバーコッドを食べた話

Down Under オーストラリア

タイトルの通りなんですが、ゴールドコーストで素敵なレストランに行ったので、2カ所 […]…

Day5 14th January (Sunday)

朝からQ1ビルの展望台へ

Down Under オーストラリア

ゴールドコースト観光でおすすめのスポットQ1 は、ゴールドコーストを上から一望出 […]…

クルージングにも

Day5 14th January (Monday)

ゴールドコーストを歩いて思った事

Down Under オーストラリア

私ね、昔ゴールドコーストのサーファーズパラダイスとバーレーヘッズに住んでいた事が […]…

ゴールドコーストにもあったビックシリーズ

Day7 16th January (Tuesday)

ゴールドコーストからブリスベンの途中のヤタラにあるパイレストラン

Down Under オーストラリア

ブリスベンとゴールドコーストのちょうど中間辺りにヤタラ (Yatala) という […]…

ブリスベンめぐり

Day8 17th January (Wednesday)

クーランガッタ

トロピカルフルーツランド

シドニーとニューサウスウェルズ州の観光ブログ

トロピカルフルーツは好きですか? オース […]…

バリナの巨大なエビ

シドニーとニューサウスウェルズ州の観光ブログ

シドニーから北へ733km (車で約8時 […]…

マカダミアヒル

バイロンベイ

Day9 18th January (Thursday)

クリスタルヒル

ニューイタリー

帰宅前にて

明後日にはもうシドニーに帰るという日、ゴールドコーストの外れにある静かなホテルにて、いつか今日の日の事を思い出して懐かしむのかな、とふと思って不思議な気分になりました。外の日差しはまるで学生時代の夏休みに戻ったみたいに懐かしい。

一週間以上旅をしていると、だんだん自分が何者なのか分からなくなって来ます。

私は何者でどんな人間だったんだっけ?

今でも時々シドニーの自宅で目が覚めた時、ここがどこだったか分からなくなる事がまだあります。

オージーにはなれなくて、でも日本にも帰る所がない宙ぶらりんな私。そして、誰か親しい人と猛烈に話をしたくなる寂しさ。そういう感覚を含めて私は旅が好きなのかもしれません。

でももう旅は終わり。

今年の目標はもっと英語を真剣に学ぶ事、オーストラリアのスポーツにももっと興味を持つ事(^_^;) すっごい今更ですが、今まで以上にもっと覚悟を持ってオーストラリアに根を張って行こうかと。

ちょうど去年は色々と区切りが良かったので、今また新たなステップを踏みだす時かもしれません。

もちろんブログも続けます。書きたい事がたくさんあって、もっともっととうずうずしてるのですが、時間がとても足りません。

深夜、やっとクイーンズランド州からシドニーの我が家に帰って来て、記憶が新しいうちに少しずつ今回の私の人生で最も豪華だった “10年記念旅記事” を書きたくて iPad を開いています。